林檎の木タイトル画像

Windows用のフリーソフト、シェアウェアの紹介サイト

MDIEのユーザーレビュー[15]

お知らせ:林檎の日記をブログに移行します

MDIE MDIEへのVISTA FANさんのレビュー

MDI型のファイラー。エクスプローラー風味

15 :  さん 返信 掲載日:2015/11/14 おすすめ度:
おすすめ度

Vistaでタブ形式のファイラーを探してたのでMDIEをインストールしてみました。
他のファイラーも試しましたが今のところMDIEが一番使いやすいです。

MDIEの検索機能はVistaのデフォルト検索より使いやすいのでとても助かってます。
UIも全体的にVistaのエクスプローラより見やすいので重宝になりそうです。

VistaではMDIEのオプションにある「標準のファイラーに設定する」を使うと上手く動作しませんが、regeditで標準ファイラーに設定することができました。

1)regeditで次の場所を展開:HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\Directory\shell
2)左のツリービューのshellのフォルダーを右クリック。新規キーのMDIEを作成。
3)ツリービューのMDIEのフォルダーを右クリック。新規キーのcommandを作成。
4)新しく作成した MDIE\command の右のパネルの既定に "C:\MDIE\MDIE.exe" %1 を入れる (MDIE.exeのパスは環境次第)
5)HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\Directory\shellの既定をMDIEにする

※このサイトの使い方が分からず真っ先に同様内容でコメントを投稿してしまいました。申し訳ありませんでした。m(_ _)m

VISTA FAN さんのすべてのレビュー

レビューにコメントする