林檎の木タイトル画像

Windows用のフリーソフト、シェアウェアの紹介サイト

2013年05月の林檎の日記

お知らせ:林檎の日記をブログに移行します

林檎の日記 2013年05月 の日記

Yahoo!がTumblrを1100億円超で買収
http://gigazine.net/news/20130520-yahoo-tumblr-1-1-billion-dollars/

うわあああああぁぁぁぁfだふぁsfdさあ!!!?!?yahoo.comってあなた、ヤフー、やふーーー。ちょ、うぇ、うぇ、ぎゃあああああああああああああああああああ!!こっちくんな、こっちくんな、あっちいけ、ふーっ、ふーっ。やだ! 絶対やだ! どうせ買われるならマイクロソフトがいい。よりにもよってYahooですか……。

Tumblrは我が道を行って欲しかった。別にYahooなんかに頼らなくてもなんとでもなるでしょう。それを11億ドル(約1100億円)ぽっちで売ってしまうなんて。Tumblrは最高なのに、Tumblrはオンリーワンなのに、Tumblrは世界で一番美しいのに。自身の価値を低く見積もりすぎじゃないでしょうか。しかも相手が買ったサービスクラッシャーとして定評のある米Yahoo!だなんて。私は、Deliciousの事を覚えていますよ。米Yahoo!に買収されて停滞。Yahoo!がやった事と言えば、del.icio.usというスーパーかっこいいドメインを、delicious.comに変更したことぐらい。もういいやーって感じで2011年4月に売却、その半年後に歴史に残る大改悪リニューアルが実施されました。StacksとかいうPinterestのパクリみたいな機能を押し付けられ、他の人のブックマークを閲覧出来るネットワーク機能が無くなって私の中でDeliciousは終了しました。さようなら。Deliciousの凋落にどの程度Yahoo!が影響を与えたかはわかりません。でも私にはYahoo!が全部ぶっ壊したように見えた。

まあ、もう決まってしまった事は、ぐだぐだ言っても仕方がないのです。仕方がない。そう自分を納得させる他ない。せめて、米Yahoo!がTumblrチームの自主性を尊重し好き勝手にやらせてくれる事を祈るのみです。

Delicious

ロボットが落ちていたので乗りました。なんか敵を倒せました
「今なんつった?」「え? 宿題のこと?」「違う、それより前!」
「なに覗いてんのよ! バカ! スケベ! 変態!」「ち、違うって」
この消し炭状の物体は何?どう料理したらこんな殺人的な味に……
「なんでついてくんのよ!」「俺の家もそっちなんだよ!」
「あなた本当に気づいていないの?」「な、なんの事だよ?」「はぁ、もういいわ」
おにーちゃん、朝だぞ、起きろ!おにーちゃん!
母親を姉と間違われる。母さん超歓喜
「転校生を紹介します」「あ! お前あの時の」
「どう?」「どうって……」「んんー?」「似合ってるよ。その浴衣」
次の大会に優勝しないと学校は廃校です
5人集まらないと廃部です
期末テストで赤点だったら部はやめてもらいます
生徒会には逆らわない方がいいわ
やれやれ
この機体に適性があるのは子供だけ。我々大人は彼らを戦いに送り出す事しかできない
僕は悪くない。だって、殺さないと僕の方が殺されていたんだ!僕は悪くない……
もう僕は誰も殺したくない
「何分かかる?」「30分はかかります」「10分でやれ」
諸君、必ず生きて帰れ。これは命令だ
ここは俺に任せろ。なあにすぐに追いつくさ
私が殺すまで死ぬなよ

過去の日記