林檎の木タイトル画像

Windows用のフリーソフト、シェアウェアの紹介サイト

2009年02月の林檎の日記

お知らせ:林檎の日記をブログに移行します

林檎の日記 2009年02月 の日記

2009-02-24 23:36:44春がきた

花粉がすごい花粉みたいな花粉になってて、鼻とか花粉でデロデロの花粉みたいな花粉がもう花粉で、目とか花粉で花粉い花粉い花粉い。マスクを付けても、花粉はどこからか花粉ってきて結局花粉だし。ティッシュとか花粉のせいで、すぐ花粉なって鼻から花粉が止まらなくて、花粉まみれ。窓を開けると花粉が大挙して花粉してくるし。もう花粉が見えるような気がして、夢でも花粉が空から花粉ってきて、見渡す限り花粉で、花粉同士が花粉しあい花粉と花粉が花粉花粉花粉花粉花粉花粉。花粉死しそう。

花粉死は避けたかったので、眼科に行ってきました。耳鼻科じゃなくて眼科にしたのは目のコンディションが一番クリティカルだったからです。痒みを止める目薬(二本)と内服薬の処方箋を出してもらいました!眼科でも内服薬出してくれるんですね。知らなかった。これは勝つる。鼻息も荒く目一杯花粉を吸い込みつつ、はす向かいの調剤薬局に行ったら土日休みとか書いてあった。ちなみに眼科に行った日は土曜日。おまえなんかおまえなんか花粉で花粉死してしまえ。
これは困りましたよ。処方箋はあれど薬は無い。家に帰ってネットで土日もやってる調剤薬局探したけど見つからない。というか、そもそもネットに調剤薬局のデータがあんまり無い。あっても、電話番号しか載って無くて営業日、営業時間が載ってない。なんでやー。あーでももしかしたら。Googleストリートビューで駅前でも探してみよう。そしたらあった、ドラッグストアと併設してある奴が。土日祝日もOKって店先に書いてあるの読めた。営業時間も書いてある。Google先生に後光が差して見えた。

2009-02-14 15:34:30Nice boat.

あれ?結構怒ってる人多かったりするの?私は、こういう茶目っ気は大好きですけどね。というか悔しい。配信するのは知ってたけど、涼宮ハルヒ"ちゃん"の方なのでまあ後で見ればいいべかとスルーしてたらこれですよ。何でリアルタイムで見てなかったのか。実にもったいない事をしてしまった。リアルタイムで「ナイス ボート!」と叫びたかった。行き場のない悔しさを表現するために、とりあえずハンケチーフの端を噛んでいます。

流れのまとめ
『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第1話をYouTubeで2009/02/13 22:00より配信

Nice boat.

実際の動画

2009-02-11 18:40:17手の届く距離

久しぶりに良い曲に出会った気がします。私は曲にストーリー性を求めるんですよね。曲を聴いていると映像が合わせて出てくるような曲が好き。だから、それっぽい単語をそれっぽく並べたような曲は嫌い。洋楽も嫌い、なに言ってるか分からないから。

これは凄いな。要はダブルラリアットの話なんですが、色々示唆に富んでいる。いいなー良い歌だなー。私も、23.4度傾かないとな、もっと軸がぶれないと駄目だな。半径85cmの手の届く距離を大切にしよう。

※ネタバレ分を含みます※
フィッツジェラルドはグレートなレシーバーでしたね。でも、ピッツバーグの方が強かった、本当に強かった。第4クウォーターにホームズがタッチダウンして、オフィシャルレビュー中にトムリンヘッドコーチの手を握って祈ってるロスリスバーガーがかわいかった。いやー素晴らしい試合でした。第43回スーパーボウルは記憶に残るスーパーボウルになったと思います。

スーパーボウルって結構ワンサイドのゲームになりがちなのですが、去年のペイトリオッツ×ジャイアンツ戦といい今回の逆転に次ぐ逆転で、いい試合が続きますね。面白かった。

それにしても、スーパーボウルはいいですね、雰囲気が、匂いがたまらないです。
キックオフの時のフラッシュの嵐とか最高に興奮します。
ハーフタイムショーが、今日は特別な日だと感じさせます。
ビンスロンバルディートロフィーがヘッドコーチの手に渡ると、ああこれはスーパーボウルなんだと実感します。
毎年こんなグレートなイベントがあるアメリカが羨ましい。

過去の日記