林檎の木タイトル画像

Windows用のフリーソフト、シェアウェアの紹介サイト

2009年01月の林檎の日記

お知らせ:当サイトは2017/05/07に閉鎖予定です。メッセージなど

林檎の日記 2009年01月 の日記

林檎の木はこうみえてNFL情報サイトなんで、スーパーボウルの予想書きますよ。スティーラーズのディフェンスはヤバイですね。変態的。スティールカーテン健在というところでしょうか。AFCカンファレンスチャンピオンシップは、レイブンズとの変態ディフェンス対決で非常に面白かった。変態ディフェンス、まあまあオフェンスのスティーラーズは強いよ。

カーディナルスは、QBのカート・ワーナーがグレートなのは確定としても、フィッツジェラルドが本当にグレートかどうかでしょうね。まあ、去年も1400ヤードレシーブしたみたいだし、グレートなWRになりつつあるのは間違いない。それがスーパーボウルという舞台で力を出せるのか。個人的に、強力オフェンス、でもディフェンスはダンボールなチームは、コルツみたいで好き。今回のダークホースって事も鑑みて私は、カーディナルスを応援しますよ。

でも勝つのは、スティーラーズでしょうね。ディフェンスの強いチームの方が安定して勝つのがアメフトですから。あのラインはヤバイ、ポラマルもヤバイ。まあどちらが勝つにせよ、なにせスーパーボウルですから、年に一度の祭りですから楽しみましょう。

2009-01-24 20:25:18ランキング機能

ユーザーレビューにランキング機能を付けてみました。デイリーで過去90日分のデータを集計して表示しています。「レビュアー投稿数ランキング」を見ればノリノリな投稿者がわかり、「ソフト毎投稿数ランキング」を見ればホットなソフトがわかります。

あれ?おかしい、バグですか?私が投稿数ランキング2位なんて! 馬鹿な。がんばろう、超がんばろう。負ける気なんてこれぽっちもありませんから。

2009-01-17 03:41:39フェイバリット

これ知ってます?柿の種にチョコをかけた物なんですが、ヤバイ。これを発案した奴は馬鹿か馬鹿のどちらかだと思う。だってですよ、あの辛い柿の種に甘いチョコをかけてしまおうなんて!しかもそれがうまいなんて! 俗に言う癖になる味って奴です。甘辛がたまらん。

初めて口にした時から感じるものがありまして、今では常に食べていたいと思うようになりました。でも、なかなか売ってないんですよね。結構レアアイテム。柿の種はまあどこでも売ってます。さらにワサビ味の柿の種もままあります。結構見かける。でもそこで打ち止め。そこからさらに一歩踏み出すお店は稀。私の周辺だとちょっと遠くのam/pmにしかありません。非常に問題です。そいうわけで皆さん柿の種チョコを見かけたら買うように。そうする事で、「売れるなら置いちゃおうかな」ってお店が増えてみんな幸せという作戦です。買えー。

柿の種チョコ

サターンパッドを買ってみた。正確に書くならば、サターンパッドUSB化基板とサターンパッドそれ自体を買って、サタパがPCに繋がるようにした。PCでゲームをする時には、360コントローラーをPCに繋いで使ってました。360パッドは、疑いようもなく素晴らしい、その形は両手に吸い込まれるようだし、トリガーの感触は厳しい中にも優しさを感じさせる、二本のアナログスティックがもたらすエクスペリエンスは、天にも上るがごとし。しかし、しかし、しかし360パッドは、10人に聞いたら11人が口を揃えて言う欠陥を持っています。「十字キーがクソ」。ハイ、私も狂おしく同意です。右を押せば「どちらかと言えば右」という理由で右上が入り、右上を押せば「曲がった事は嫌い」という理由で右に入ります。どうしようも無いレベルです。千年の恋もさめるわ。

私が、シューティングがヘタなのも、アスカの裏白蛇がクリア出来ないのも全部パッドのせいなんです。だからサタパです。コントローラーの最高傑作との呼び声高いサタパです。十字キーが最高ともっぱら噂のサタパです。私は正直サターンを所有した事が全く無いので、思い入れはゼロなのですが、ここはひとつサタパで。基盤は、第三科学研究所で購入。ディスクシステムにWINDOWSをインストールする方法でお世話になって以来第三科学研究所のファンです。こういう特殊な技術をアウトプットしていただけるのは助かります。末永く頑張ってください。

おおおーやっぱり十字キーは良いですね。今まで至高だと思ってたSFCの十字キーとは違ったアプローチ(十字キー全体が動く感じ)だけどいい。格ゲーファン御用達なのもうなずける。でも、ボタンはちょっと好きになれないかも。360パッドとかと比べるとプラスチッキー過ぎる。今となってはトリガーがないのは悲しい。6個ボタンが並んでいるのは初なので違和感が。この十字キーを360パッドにこっそり移植すれば、全ての人が笑顔でいられるのですけどね。天は二物を与えず。

サタパ

2009-01-05 22:11:542008年終了のお知らせ

この所どうもチャージャーズが鬼門なんですよね。やっとペイトリオッツていう天敵を克服したかと思ってたのに。はやく2009年シーズンこい

NHK-FMを見直した。国営放送としての一線の越っぷりは見事としか言えない。最強○×計画を流した時は、耳を疑いました。NHKはどえらい事をしました。ラスト一曲が、新年一発目のメールという理由で、人生の「だんご大家族」だったのには腹筋を持って行かれた。ラストそれでいいんだwwwいやーいい最終回でした。

過去の日記