林檎の木タイトル画像

Windows用のフリーソフト、シェアウェアの紹介サイト

2008年10月の林檎の日記

お知らせ:林檎の日記をブログに移行します

林檎の日記 2008年10月 の日記

私は今怒っています。負けているから。私はね負ける事に慣れていないんですよ。常に勝ち続けてきた。負けるなんてどこか遠くの国の出来事だとおもってた!

正確に書くなら私の応援するコルツ(アメフトのチームね)が負ける事に慣れていない。私がアメフトを見始めた5〜6年前ぐらいからコルツは常勝チームでした。普段の流れとしては、開幕から勝ちまくってパーフェクトシーズンか?ってささやかれた出した辺りでころっと負けて、その後も勝ちまくって、地区優勝が確定したら手の抜いたメンバーで負ける。そんな流れ、毎年そうだった。

それが、今年は現在3勝4敗です。去年は、13勝3敗だったので今年はもう去年より負けてる!メンバーなんて殆ど変わって無いんですけどね。なぜかかみ合っていない。コルツがぶっちぎりで勝っている試合をニヤニヤしながら見るのが大好きなのに。今年は、すっきりコルツらしく相手を圧倒して勝ったのはレイブンズ戦しかない。というかまともに勝ったのをほぼ見ていない。99.9%負けている所から偶然が5つぐらいとQBの自爆が重なって、奇跡の大逆転をしたテキサンズ戦とか途中で見るのやめちゃったし。見てられなかったの。もったいない。負けてても見続けられる強い意志が欲しい。

コルツ

2008-10-24 00:37:00シャバイ雨ニモマケズ

おっすっ( ̄Д ̄)ノおっすっ( ̄Д ̄)ノおっすっ( ̄Д ̄)ノ

こんばんみ〜v( ̄∇ ̄)v


雨うっとおしいですね。マヂデシネ!!!

でも、傘の方がもっと嫌いなんだけどね(笑)

何で、あんな邪魔な物体持ち歩かなきゃならないの?(´□`。)

特に折りたたみ傘とかサイアク。(-ε-)
時々しか使わないのに場所取るし
使ったら使ったでバッグの中濡れるし
それに折りたたむのメンドイ!もう一回言っちゃうよ?メ・ン・ト・ス!!!!!

小雨だったら、傘を持たずに出かける、それが私のジャスティス。( ̄‥ ̄)=3 フン

でも、出かけた先でシャバイ勢いの雨が降ってたらビニール傘マッハで買っちゃうけどね(被爆)

だから、玄関に20本ぐらいビニール傘があるんですけどwwwww
もう増える一方、ウェうぇうぇうぇwww


今日はいけると思ったんだけどな〜。
いやいや実際駅出た時は、小雨だったんよ。いや正確には霧雨かな?

ちょっと、鬱陶しいぐらいで私クラスの人間なら超然と無視できると判断した。

でも途中から雨足が…。ちょ。

パンツ以外全部もってかれましたよ。

それでも私は雨なんかに屈しない。
明日も傘を持たずに出かけてやるんだから

2008-10-17 01:37:56奴は死ぬまで保留する

っていうかみんなどうしてるの?もう私にはどうしていいのかわからない!あーあーあー、聞こえない、あーあーあ。本とかについてくる帯とかの話です。どうしよ。まあ捨てるのは無いな、なんかもったいないし。売るときに帯付きだと高く売れると聞くし。まあ、本を売ったことなんて一度も無いんですけどね。かといって付けたっぱなしはもっと無い。邪魔すぎる、本当に邪魔。しね。カバーの内部に帯を入れている人も見た事ありますが、アレも嫌い。なんかつっぱった感じになって読みにくくて仕方ない。しね。そんなこんなで結論を先延ばしにして保留状態です。ちいさい段ボール箱にぼんぼこ入れてってたらもうこんな状態ですよ。ちなみにもう二箱あります。そろそろ限界。いやちょっと前に限界は突破している、周りにこぼれてるし。ああ、こんなドウでもいい事で悩むのが嫌。最初から付けないでくれればいいのに。貴方に出会わなければよかった。

120%

銀河英雄伝説全10巻読了しました。いやーよかった。これは良く訓練されたスペースオペラだ。今から1600年後の銀河を舞台に、ラインハルト・フォン・ローエングラム、ヤン・ウェンリーという二人の天才の戦いを描いた作品です。自由惑星同盟、銀河帝国、フェザーンの三国が複雑にからみあう未来版の三国志です。いや、三国志は読んだ事ないんですけどね。たぶんそう。

銀河英雄伝説のすごいのは、SFのくせにSF的なギミックを背景としか使ってないとこ。普通SFっていうと、やれ亜空間フィールドを発生させる超光速航法だ、やれブラックホールの周りの人工降着円盤を建造しエネルギーを取り出すんだ、などなどこういったSF的ギミックをいかにもそれらしく説明します。それっぽさが、SFにリアリティを出すのに必要なんでしょうね。
一方、銀河英雄伝説の場合は銀河をまたにかけたお話なので、当然超光速航法なんかは出てくるのですが、名前だけで技術的な側面は全く触れられません。意図的に触れていない感じ。じゃあどうやってリアリティを出しているかと言うと、人間を書く事でリアリティを出しています。葛藤あり、反発あり、逡巡あり、策謀あり、愛情あり、そんな人間たちをひたすら書いた感じ。そのおかげで登場人物がもう濃い濃い。そして人間くさい。すごいなー。

銀河英雄伝説の影響で三国志の方を読んでみたくなってきました。私三国志って「孔明の罠だ」ぐらいしか知識がないんですよね。普通に話について行けるぐらいにはなりたい。三国志は史実を元にしているわけで、銀河英雄伝説とは違う面白さがありそう。

銀河英雄伝説

なんぞー「Amazonクレジットカード」サービス終了のお知らせってメールが来た。Amazonとシティカードが提携解消するらしい。有効期限が残ってても2008年12月15日で使えなくなるらしい。そんな急な。もっと早く言え。私のメインクレジットカードなのに。私なんてAmazonにやたら金を落としてるのでガンガンポイントが貯まって良かったのに。ああ、カード切り替えるのメンドイなー。あれですかね、サブプライム?サブプライムの影響?あああ、ファック金融危機。

Amazonカード

過去の日記