林檎の木タイトル画像

Windows用のフリーソフト、シェアウェアの紹介サイト

2006年12月の林檎の日記

お知らせ:林檎の日記をブログに移行します

林檎の日記 2006年12月 の日記

364日前に明けましておめでとうございます。色々あった2005年も終わり8741時間前に2006年となりました。皆さん初詣はもう済ませましたか?私はさっき一人で行ってきましたよ。もちろん甘酒を振舞って頂けるでもなく、もちろんおみくじをやっているわけでもなく寂しいものです。ってか夜の神社怖えー、なんか植え込みの辺りから「ガサッ」って音聞こえたし、怖えー。
恐怖におののきながらも、おみくじだけは諦め切れなかったので、お天気占い方式で2006年を占ってみました。「あした天気になぁれ」の掛け声をかけ下駄を飛ばして、表なら晴れ、裏なら雨、横なら曇り。それをおみくじ用に、表なら吉、裏なら凶、横ならなんですかね末吉?そんな感じで掛け声も含め勝手にアレンジ。じゃあいっきマース。飛んでけ私の靴「こんなん出ましたけど!2006年こんなん出ましたけど!!」あ、ちょっとそっちはまずいからーらめー。結果なんですけど、賽銭箱に縦に刺さりました。これは非常事態です。想定外の事態に戸惑いを隠しきれません。ミラクルだから大吉?それとも逆に大凶?というか吉とか凶以前に非常に罰当たりな行為なわけで私の2006年はやばいかも。まあ後1日しかないんでいいっちゃいいですけどね。そんなわけで、残った19時間の2006年が皆様にとって実り多き飛躍の年でありますようにお祈りして、新春のご挨拶とさせていただきます。

2006-12-17 00:00:00年賀状

去年の年末に年賀状を作成して公開したんですが、今年もなんと気が向いたので作成しました。去年と同様かろうじて実用に耐えるレベルのものから使うと人としての人格を疑われるものまで豊富に2つ用意しました。今回は前回より高解像度。多分誰も待っていなかったとは思いますが、お待たせしました。その1その2、去年は干支とか完全無視で作りましたけど、今年はその1の方で若干考慮にいれています。その2はあれですよ、あれ、自由にやらせてもらいました。その2を本気で使う場合は、ちゃんと冗談を笑って流せる人にしてください。

2006-12-13 00:00:00時代の変化

ドラクエ9がDSで出るらしいですね。新聞に書いてあってマジびっくりした。12日に何かドラクエがらみで発表があるのは知ってたんですが、どうせPS3orWiiでドラクエ9出しますって事だと思ってたのに予想の斜め上をいかれました。前々から「ドラクエはもっとも売れているハードで出す」と公言はしてたんですけどね。まさかドラクエのナンバリングが携帯機で出るとは…。これはゲーム業界のパラダイムシフトかも、あのスクエニが今のメインストリートはDSだと認めたわけですから。

過去の日記