林檎の木タイトル画像

Windows用のフリーソフト、シェアウェアの紹介サイト

2006年07月の林檎の日記

お知らせ:当サイトは2017/05/07に閉鎖予定です。メッセージなど

林檎の日記 2006年07月 の日記

7月23日に続く常識だと思ってたのがそこまで常識じゃなかったシリーズ第二弾。
映画見に行ったんですよ。映画にね。私映画ってあまり能動的には見ないんですよ。テレビでやってれば見て、多少興味があればレンタルする程度で映画館まで行くのはごく稀。で、久しぶりに映画館に行ったわけですよ。整理券システムという未知のシステムにどぎまぎするフレッシュな所を見せつつ入館。もちろん、右手にはコーラ、左手にはポップコーンの三種の神器を装備(もう一種は熱い情熱) 映画館にこの三つは必須。コーラを飲まないで何が映画か、ポップコーンを貪らないで何がシネマか。準備万端席に着いた時愕然としました。あれ他のみんなは三種の神器をかまえてなくない?初めて新宿に来た地方の人よろしく、グルングルン見渡しましたけど、みんなパンフレットとか見てるだけで誰もポップコーン食ってねー、コーラは二人ぐらいしか確認できねー。ちょっとみんな早く買ってこないと始まっちゃうよ、ほら、ホラ。あ"−ほらもう暗くなってんじゃん、ちょ、ポップコーンーー。
私のイメージだと9割5分はポップコーン食ってるはずなんですけどね。

2006-07-23 00:00:00ドリンクバー

え?マジですか?ドリンクバーって頼まなくてよかったの?
この前、5人でファミレスに行たんですよ。ドリンクバーのあるファミレスに(すかいらーく)。でも私以外誰もドリンクバー頼まなかったんですよ。驚愕。ドリンクバーってメニューに存在したら絶対に頼む物だし、頼むべき物、ウェイトレスの人も当然こちらがドリンクバーを頼むのを期待していると思い込んでいました。「×××と○○○と、あとドリンクバー」って語尾に付けないと失礼に値するのかと思ってましたよ。よかったんですね、頼まなくても。私だけコーヒーがぶがぶ飲んでて寂しかったです。

ユーザーレビュー始めました。なんとなくユーザーレビューあった方がいいかなって思ったので始めます。投稿は各ソフト紹介の下にあるメールフォームから投稿できます。皆さんふるってご参加ください。

2006-07-02 00:00:00ローカル

うお、alphaEDITの紹介文で作ったTOPページ再現で、画像ファイルローカルを指定してた。なんて恥ずかしいミスを…

過去の日記