林檎の木タイトル画像

Windows用のフリーソフト、シェアウェアの紹介サイト

2006年06月の林檎の日記

お知らせ:当サイトは2017/05/07に閉鎖予定です。メッセージなど

林檎の日記 2006年06月 の日記

2006-06-25 00:00:00アクセス多い

この前、なんかここんとこアクセス多いなとか思ってたらかーずSPさんのとこのニュースに載ったらしいです。ありがとうございます。しかしニュースサイトの連鎖ってすごいですよね。Aってニュースサイトに載ったらAを見たBにも載る。そしてCへ…って感じでドンドン広がっていきます。
私ニュースサイト連鎖を実感したことがあるんですが、あの時は凄かったです。林檎の木じゃなくて別サイトでここ(なんかサイト消えちゃったんでrinngonokiドメインに移転)。ここ私のサイトなんですが、最初は、無料で広告無しのサーバーで作りました。でも一瞬で落ちました。サーバー管理者さん、あの時はご迷惑をおかけしました。まさかあそこまで爆発するとは思ってなくて…。
ちなみにこの後地味にSFCパソコンはバージョンアップしてたりします。後ろにニョキっと出てたパラレルケーブルをマザーじか付けにしてすっきりさせたり、カセットの追加もしました。カセットは、あの日あの時あの場所で… 〜ひと夏のマイメモリー〜。薄型のメモリーカードリーダーをそのまま埋め込んだだけという攻撃的なつくりです。

2006-06-24 22:38:57シヴィライゼーション?

シヴィライゼーション?が面白すぎてヤバイ。更新が滞ってしかたない。でも高いんですよねー、日本語版明らかに高いんですよねー。9000円ってちょっと。海外版はUS$ 37.90とかで売ってるのに。今のレートで4400円ぐらい?足元見やがって。差額の4600円は日本語化するときの労力なんですかね。いや馬鹿な、だって倍になってるじゃないの。だから私の予想だと、1000円が日本語化の分、残り3600円は夢とか希望、愛、そんな感じのファンシーなものを込めたが故の値上げですね。でないとこんなに高いはずないものー。あー日本語版civ4楽しい。きっと夢が入ってるからだな。

2006-06-12 00:00:00ランク付け

昨日の紹介文書いていて思ったんですけど私の中でマーベラス>グレート>エクセレントの順で偉いですね。間違いない。この三つの単語をどのくらい紹介文の中で使っているか、ふと気になってサイト内検索してみたんですけど、殆ど使ってないですね。これは意外。マーベラスなんて一度も使ってません。結構好きな単語なのにね。

2006-06-05 00:00:00ストップウォッチ

なんかストップウォッチに憧れを持っているんですよね。いいですよねストップウォッチ。ストップウォッチを見るたびに「時間を計ってやるぜ、100分の1秒単位でな!」とか思って何かこう湧き上がるものを感じます。林檎の木で時間を計る機会も多いので、前々から購入しようとは思ってたんですけど結構ストップウォッチって高い。いい奴だと普通に1万円とかする。それで購入を躊躇してました。でもこの前ドンキホーテで1000円ぐらいの奴を見かけたので買ってきました。安かったんで。今回のHamanaの紹介が初仕事だったんですけど、ちょっと買ったのを後悔。確かに100分の1秒単位で計れるんですけど、作りが値段相応にチープなんですよね。凄いプラスチッキー。ボタンの押し心地とかが、ちゃちい、ちゃちい。なんか違うわー。高級な奴買いなおそうかしら。そう言えば中学の時アナログ式のストップウォッチを使った記憶があります。針がグルグル回って実にかっこよかった。アレが欲しいけど、今では入手困難っぽいな。

2006-06-04 00:00:00インディ500

今日インディ500やってました。インディ500も6月だったのか、インディあんまり見ないんで知りませんでした。しかし、インディ第90回大会って凄い。半端無い歴史の長さ。確かルマンですら80回前後だったと思うのでそれ以上とは。で、レースなんですけど、半端なく面白かった。サム・ホーニッシュ・ジュニア熱すぎ、最終ラップ、ホームストレートでブッちぎって0.0635秒で勝利とか、熱い熱すぎる。来年も見よう。ただ問題は、実況のアナウンサーですね。「フルコースコーショーーーーン!!!!!!」「キター、サム・ホーニッシュ・ジュニアがきたーーー!!!!」ぜひ落ち着いてください。お願いします。叫べばいいって物ではないです。少なく見積もって6回は黙れと思いました。あんまりうるせーから、副音声にすれば英語になったりしないか試しましたけど駄目でした。残念。やっぱりスポーツ中継はNHKに限りますね。

2006-06-03 00:00:00あのイベント

今月スポーツの一大イベントがありますよね。世界中で大人気のアレ。そうですルマン24時間耐久レースがあります。偉大なる草レース、サルテサーキットでは今年も落胆が、歓喜が、そして栄光が生まれます。しかーし、しかーし、ここ数年地上波で中継してくれない。テレビ朝日が2003年で契約を打ち切りやがった。アホーテレ朝のあほー、お前なんか報道ステーションの癖に。次の年の2004年にはチーム郷が優勝したってのに何をやってるんだか。毎年6月になるとCATVに契約しようかどうしようか凄い葛藤があるんですよね。でもルマンの為だけに契約するのもどうかと思ってどうも決心ができない。今年こそは、見てやろうって思ってたんですけど、今年はCSでも中継やら無いらしい。あーもうなにそれ、ルマンは年に一回しかないのに…。確かにここ数年はワークスはあんまりこないし派手さは無いけどね。でもそれでもルマンはルマンなんです。最高のレースなんですよー。ああ、1999年のような賑わいをもう一度。

過去の日記