林檎の木タイトル画像

Windows用のフリーソフト、シェアウェアの紹介サイト

フォーラム「アラビア語の文字列でア...」

お知らせ:林檎の日記をブログに移行します

アラビア語の文字列でアプリがクラッシュ、iOSとMac OS Xに問題発覚

アラビア語は筆記体が基本な上に、後に続く文字によって形が変化していくから、読めるようになるのにやたら苦労するとか何とか。

記事投稿 | 編集

  • 1
1 - 14 件 (14 件中)

件数:

1 : RlhBot : 2013/09/03 (火) 01:57:48 返信
ペルシア語やヘブライ語はどうなんだろう
2 : AyutUh : 2013/09/03 (火) 17:52:31 返信
しらねーけど、ペルシア語って古アラビア語だろ。ヘブライも古語だろ。iPhoneのサポート言語に含まれてないけど。お前は日常的に平安時代の言葉使って暮らしてんの? バカバカしい質問するなや。それは好奇心ではなくてただの無知に相当するぞ。
3 : wpp9Eh : 2013/09/03 (火) 18:05:43 sage 返信
狂犬が出たw そういや前に2chブラウザでそういうバグなかったっけ。
4 : 0kBZhh : 2013/09/03 (火) 18:12:22 返信
イラン「古語扱いとかヒドスw」
5 : wpp9Eh : 2013/09/03 (火) 18:33:25 返信
「アラビックり アプリがクラッシュ!」って見出しを思いついた。
6 : cNm4UM : 2013/09/04 (水) 00:47:53 sage 返信
しらねーのに説教かよw 文字の書き方が同じようなのだからどうなんだろという話だろう。
7 : CQtTGS : 2013/09/04 (水) 22:18:11 sage 返信
>>2 クソワロタw 一つ目の読点以降を書いた意味が分からねえw
8 : R9pGgS : 2013/09/04 (水) 23:19:39 返信
このスレは、5人がどうでもイイね!しています
9 : zNZMDT : 2013/09/06 (金) 06:51:21 返信
ペルシア語≠アラビア語…ってかペルシア語はセム語派ですらない。 古アラビア語って何だ? 存在しない物を勝手に作るなw ヘブライ語ってのは古典ヘブライ語と現代ヘブライ語があるが、現在使われているのは現代ヘブライ語。 ってか古典ヘブライ語なんて言語学者くらいしか扱わない。 知らないのなら沈黙が金。猫に小判を体現したインターネットの使い方をどうも。
10 : jyLv6X : 2016/11/03 (木) 09:23:29 sage 返信
>>9 >>2が知的障害なのは同意だが、「古アラビア語」はちゃんとある。というかどんな言語にも古語があるのは当たり前。アラビア語だったらクルアーンの言語である古典(正則)アラビア語以前を「古アラビア語」と言っている。WikipediaにもOld Arabicの項があるが。
11 : jyLv6X : 2016/11/03 (木) 09:23:46 返信
>>9 それと「古典ヘブライ語なんて言語学者くらいしか扱わない」というのも大嘘。古典ヘブライ語は旧約聖書の言語なんだからその関係の人は使っているし、現代ヘブライ語もこれを元に復興したもので大きくは違わないからイスラエル人は誰でも古典ヘブライ語をそのまま読める。「知らないのなら沈黙が金」
12 : ceYH29 : 2016/11/03 (木) 16:35:29 返信
なぜ3年も前の記事にコメントしたのか知りたい。
13 : AaHq9s : 2016/11/03 (木) 17:24:17 返信
というか、思いっきり沈んでたこの記事をどうやって見つけたのか。暇だからページ送りしながら読んでたのか、検索してヒットしたのか?興味深いな
14 : 6TIFvY : 2016/11/04 (金) 08:58:49 返信
しかも、無知と知的障害を混同してるし。言語について熱弁を振るう資格ねえよブス
  • 1
1 - 14 件 (14 件中)

件数: