林檎の木タイトル画像

Windows用のフリーソフト、シェアウェアの紹介サイト

フォーラム「雑談スレッド」

雑談スレッド

雑談スレッド

記事投稿 | 編集

521 - 540 件 (694 件中)

件数:

521 : S02xKJ : 2015/01/10 (土) 23:47:04 返信
それぞれのヒットがあっていいだろう。昔のソフトでも最近見直したって情報も有益な時あるぞ。
522 : UUAqPo : 2015/01/11 (日) 09:22:50 返信
ハイハイwwwwwwwwwww
523 : 6mU7mo : 2015/01/11 (日) 09:39:47 返信
>>520 お前の普通なんか知るか
524 : QZEegm : 2015/01/11 (日) 10:11:01 sage 返信
>>519 「ヒットした」ではなく、せめて「ヒットされた」とか、自分が受け身な表現をするべきではないかと。少なくとも「俺(キミ)のヒット」ではない。
525 : ualhLe : 2015/01/11 (日) 11:08:23 返信
例えば「去年の俺の3大ニュース」を選ぶとしよう。 御嶽山噴火、STAP細胞捏造事件、ノーベル物理学賞に日本人3氏選出、錦織圭の活躍、消費税増税… もちろん人それぞれ違うだろう。 だけど、地下鉄サリン事件とか、日航ジャンボ機墜落事件、阪神優勝、宮沢リエヌード写真集…とか 言われたら、それはどうよ?って話だ罠。 「去年の」を付けなけりゃいいけどね。「俺の3大ニュース」なら違和感ない。
526 : ualhLe : 2015/01/11 (日) 11:09:34 sage 返信
ソフトで言うと、やはり、その年に新しく出たものか、大幅な更新があったものから選ぶべきじゃないかねえ。 または、「去年の俺のヒット」じゃなくて、ただの「俺のヒット」なら、納得できるんだけど。
527 : QZEegm : 2015/01/11 (日) 11:16:57 sage 返信
作者でもないのに「俺のヒット」というのはどうかと。
528 : UUAqPo : 2015/01/11 (日) 11:17:37 sage 返信
歳とってくると理屈ぽっくなるって爺っちゃんが言ってた
529 : HrMYfm : 2015/01/11 (日) 18:49:51 返信
「俺が使ったソフト」なら古いのでもおかしく無いぞ。
530 : Nf4Sft : 2015/01/12 (月) 02:38:36 返信
んで結局、日本語の先生としては>>515で挙がったものに適した正解は何なんスかね? ダメ出し怖くて解答できないっすか?w
531 : dRzPZf : 2015/01/12 (月) 08:16:40 sage 返信
>>530 まあ『>>515の気に入ったソフト』とかじゃね?
532 : Nf4Sft : 2015/01/12 (月) 18:27:35 返信
>>531 それだと「去年の」という要素がなくなるけど?
533 : dqYNl : 2015/01/12 (月) 20:06:45 sage 返信
ここで「去年の」が必要になるのは、書き手がスマホを始めたという意味合いとして必要なだけで、そんなの知らねーよって話なわけだから、無くてもOKなんじゃねぇの。
534 : Uojz1 : 2015/01/12 (月) 20:18:12 返信
なんだかやたらのびてる思ったが、くだらないケンカだったか。
535 : 5yboyv : 2015/01/13 (火) 03:06:00 sage 返信
いや文脈的には>>513の「ここ数年」の文脈だろうからwhenの要素は要るだろう。つーか>>530は管理人の日記すら見てねえのかよw 正解はそれだろ。
536 : paJcao : 2015/01/16 (金) 01:34:23 sage 返信
さすがにNewtonさんにダメ出しするのは憚られるらしいw
537 : 6hDqUD : 2015/01/18 (日) 16:31:35 sage 返信
autohotkeyの記事は無いか
538 : Newton : 2015/02/07 (土) 21:31:53 返信
投稿出来ない状態でしたので、復旧させました。たぶん一週間ぐらい。スマヌ
539 : 2evfgu : 2015/02/07 (土) 21:53:16 sage 返信
新規投稿ないなーとは思ったけど、まさか止まってたとは…Newtonさんお疲れさまです
540 : HQXRSe : 2015/02/07 (土) 22:14:23 sage 返信
>>539 同じく。珍しく書き込みないなーと思ってた。復旧おつです
521 - 540 件 (694 件中)

件数: