林檎の木タイトル画像

Windows用のフリーソフト、シェアウェアの紹介サイト

フォーラム「SHA-1衝突攻撃がついに...」

お知らせ:林檎の日記をブログに移行します

SHA-1衝突攻撃がついに現実に、Google発表 90日後にコード公開

あああ、面白いことがはじまるぞ、たぶん

記事投稿 | 編集

  • 1
1 - 5 件 (5 件中)

件数:

1 : aLKPD0 : 2017/02/25 (土) 15:23:20 返信
Googleが提示した2つのpdfをダウンロードしてハッシュを取ってみた。なんとも不思議な気持ちになるね。現実を受け入れるしかない。
2 : aLKPD0 : 2017/02/25 (土) 15:51:21 返信
まぁ、悪用するにはまだ計算量が膨大だから個人じゃ無理かな。[japan.zdnet.com]
3 : VJSRD0 : 2017/02/25 (土) 16:23:56 返信
WEPの時もそうだったが、すぐに個人向けPCの計算能力が上がって実用範囲になるさ
4 : aLKPD0 : 2017/02/25 (土) 16:33:00 sage 返信
その時にはSHA-1は使われなくなってる
5 : aLKPD0 : 2017/02/25 (土) 16:41:05 sage 返信
WEPキーの解読は演算能力が高まったからじゃなくて、解読手法が見つかったからでしょ
  • 1
1 - 5 件 (5 件中)

件数: