林檎の木タイトル画像

Windows用のフリーソフト、シェアウェアの紹介サイト

フォーラム「Evernoteがプライバシー...」

Evernoteがプライバシーポリシーを変更へ--一部の社員がコンテンツを閲覧可能に

新しいプライバシーもそうだけど、下記の方が興味深い。

一部のEvernote社員「これまでも常にユーザーのコンテンツにアクセスが可能だったが、どういうわけか誰にも気づかれなかった」

記事投稿 | 編集

  • 1
1 - 8 件 (8 件中)

件数:

1 : xtJhUg : 2016/12/17 (土) 18:36:37 返信
1日で撤回とかw [japan.cnet.com]
2 : ViKBff : 2016/12/20 (火) 19:27:53 返信
evernoteも落ち目なんだなー
3 : 4fdILm : 2016/12/27 (火) 02:57:06 返信
やっぱクラウドストレージの類は各自で暗号化しないと信用できないよなぁ。ただこの件に関してOneNoteのMicrosoftやGoogle KeepのGoogleが同種の事をしていないとは思えないわけで、正直すぎるだけのような気もする。最後の一文とかとくに。
4 : 30LFnW : 2016/12/27 (火) 10:18:48 返信
サービス提供側が利用者のファイルを勝手に閲覧できるとしたら、一番の脅威はメールじゃないか?ほとんどのメールは暗号化してないべ。
5 : Y720gz : 2016/12/28 (水) 16:10:47 返信
ちょっと話は変わるが、情報漏えいの30~40%はPCの置き忘れ、紛失、盗難だそうだ。だからローカルデータも暗号化した方が良い。BIOSやOSのログインパスワードでは、ハードディスクを取り外されて、別のシステムに繋がれたら無力。Windiws10ではBitLockerがあるがhomeでは使えないという糞仕様。
6 : Y720gz : 2016/12/28 (水) 16:14:26 返信
まあ、馬鹿に暗号化させると、パス失念したりして、復号できなくなる奴続出で面倒なんだろうな。
7 : w4SN9T : 2016/12/29 (木) 13:24:12 返信
面倒でも無いだろ。もし泣き付かれても、キーが無いと製造元も含めて誰も復号できない、それが暗号ってもんだし、導入時に注意したでそ。と回答するだけ。むしろ愛だと思うよ。データ喪失を事前に予防してくれてるんだよ。
8 : bNZC9F : 2016/12/30 (金) 10:33:49 返信
>>5 データを物理的に盗られた例 [forest.watch.impress.co.jp]
  • 1
1 - 8 件 (8 件中)

件数: