林檎の木タイトル画像

Windows用のフリーソフト、シェアウェアの紹介サイト

フォーラム「Firefoxの高速化プロジ...」

お知らせ:当サイトは2017/05/07に閉鎖予定です。メッセージなど

Firefoxの高速化プロジェクト「Project Quantum」始動

Mozillaは10月27日(現地時間)、Webブラウザ「Firefox」の次世代エンジンプロジェクト「Project Quantum」を発表した。
2017年中に新エンジン搭載の最初のバージョンをAndroid、Windows、Mac、Linux向けにリリースするという。


どうなるんだろう。

記事投稿 | 編集

  • 1
1 - 9 件 (9 件中)

件数:

1 : I6RaQ0 : 2016/11/02 (水) 04:50:48 返信
Gmail,
2 : I6RaQ0 : 2016/11/02 (水) 04:54:31 返信
(失礼)YouTubeとかGoogleのサービスにどっぷり使ってるGoogle信者だからFirefoxに改宗するのは想像出来ないけど、やれるもんならやってみて欲しい
3 : f3c402 : 2016/11/02 (水) 07:13:24 返信
速くするのが目的なら、今のブラウザで十分速いと思うんだけどね。テキストベースなページなら一瞬で表示されるし。ベンチマークのような極端な事しなきゃ速さの違い分からんでしょ。Chromeがリリースされた時みたいに速さを実感できることはもうないんじゃないの。ブラウザより通信速度の方が速さに直結すると思う。いくら速いブラウザでも通信速度が遅けりゃ何にもならん。
4 : f3c402 : 2016/11/02 (水) 17:27:04 返信
Chromeも15%位高速化したそうだけど、今のところ体感できない。[forest.watch.impress.co.jp]
5 : dFIFLE : 2016/11/05 (土) 18:00:54 返信
>>3 いや、今のブラウザじゃ遅すぎる。要素のロードとかもそうだがスクリプトの実行速度含めて早くならないと様々なUI開発に支障が出る。今時動的でないページなんて更新されてないところでないとあり得ないレベルだし
6 : SeZaOg : 2016/11/05 (土) 18:26:19 返信
>>5 ブラウザが遅すぎる具体例は?
7 : ZDFzGv : 2016/11/07 (月) 08:10:15 返信
速ければ速いほどそりゃいいが何よりも安定性が大事ってこと忘れないでほしい。
8 : WzuDcE : 2016/11/07 (月) 15:37:19 返信
昔はIEが遅いと思ったけど、今はChromでもIEでもFirefoxでも十分速く感じる。
9 : WzuDcE : 2016/11/07 (月) 15:41:01 sage 返信
でも、やっぱり回線じゃないの?今の最新ブラウザ+ISDNやADSL と 2,3世代前のブラウザ+光 を比較した場合、用途にもよるだろうけど、たいていの場合、回線が速い方が快適なんじゃないかな。
  • 1
1 - 9 件 (9 件中)

件数: